JFA|日本サッカー協会  Japan Football Association
JFAへの登録リンクENGLISHRSS
前へ 最新へ 月別へ 次へ

トピックス

2010/05/25

ウェンブリー・スタジアムで日本人審判3名がレフェリーを務めました。

家本政明主審コメント
スタジアムの大きさ、地なりのように沸き起こる声援やゴールが決まった時の歓喜など、今までに体験したことのない雰囲気の中、名木、大塚両副審とともに日本を代表してこの場に来ることができ、多くの方に受け入れられる、また楽しんでいただける試合ができたと思っています。
この場に選んでくださったインストラクターの皆様、先輩の皆様、仲間たち、後輩を含めた関係者の皆様に心から感謝いたします。
今回の経験をできる限り、多くの方々に伝えていきたいと考えています。
また、本日得た経験をJリーグをはじめとして、試合を通じて表現しきたいと思います。本当にありがとうございました。

名木利幸副審コメント
素晴らしい機会を与えて頂いたことを心から感謝しています。本当にありがとうございました。サッカーを始めてから、夢にも思わなかったことが実現したと感じています。今までの人生の中で大きな出来事でした。
先輩の皆様が築き上げたことを継承できる喜びと責任、今回の経験をより多くの仲間、後輩たちに伝えていきたいと思っています。
 

大塚晴弘副審コメント
貴重な経験ができたことを心から感謝しています。大変満足できる時間でした。ありがとうございました。
試合は、サポーターを含めた関係者すべてで作り上げていることを強く感じました。
今回の経験を後輩たちへ繋いでいくことはもちろん、自分自身もさらに研鑽を積み、努力していく必要があることを感じています。