JFA|日本サッカー協会 Japan Football Association

よくあるご質問 KICKOFF

失効・復活について

■未納失効と自動復活
 登録料が引落できなかった場合など、有効期限を過ぎて登録料が未納の場合、「未納失効」となります。
 この場合、未納失効となった日から半年以内に登録料をお支払いいただくことで自動的に復活となります。
 お支払いはKICKOFFシステムからお手続きいただくWEB決済となります。

■未達失効と自動復活
 リフレッシュポイント期間内に既定のポイントを取得できなかった場合に「未達失効」となります。
 この場合、未達となった日から半年以内に未達分のリフレッシュポイントを取得することで
 自動的に復活となります。ただし、チーム指導ポイントは未達失効中には付与されませんので
 ご注意ください。

■未納未達失効の場合
 登録料お支払いが未納状態、リフレッシュポイント取得が未達の場合は、
 まずは未納失効状態を解消して頂く必要がございます。
 所定の登録料をお支払いのうえリフレッシュ研修会に申込みください。
 (未納状態では研修会への参加はできません)

■完全失効
 未納失効となった日から半年以内に登録料のお支払いがされない場合、完全失効となります。
 未達失効となった日から半年以内に不足ポイントが取得できない場合、完全失効となります。
 完全失効になりますと復活はできません。
 指導者資格が必要な場合は改めて講習会を受講し直す必要がありますのでご注意ください。

指導者FAQ

よくあるご質問INDEXへ戻る