JFA|日本サッカー協会 Japan Football Association

よくあるご質問 KICKOFF

JFAラーニングで同じ個所で再生が停止する。またはログインID,パスワードを求められてしまう場合の対応について

JFAラーニングで同じ個所で再生が停止する、またはログインID,パスワードを
求められてしまう場合は、以下の手順に沿って履歴削除の対応をお願いいたします。

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◆Internet Explorer11の場合
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①ブラウザを起動
②ツール(右上の歯車のアイコンを選択するか、ALTを押しながらxキーを押す)
③インターネットオプションを選択
④全般タブを選択
⑤閲覧の履歴の削除ボタンクリック
⑥インターネット一次ファイルおよびWebサイトのファイル
のみにチェックを入れて削除ボタンをクリックします。
(削除までしばらく時間がかかります)
⑦ブラウザを再起動して、KICKOFFのログインからお試しください。

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◆GoogleChromeの場合
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①ブラウザを起動
②×の下にある三本線(GoogleChromeの設定)をクリック
③設定をクリック
④一番下に表示されているリンク「詳細設定を表示」をクリック
⑤プライバシー項目の、閲覧履歴データの消去をクリック
⑥キャッシュされた画像とファイルのみにチェックを入れて
「閲覧履歴データを消去する」ボタンをクリック
(削除までしばらく時間がかかります)
⑦ブラウザを再起動して、KICKOFFのログインからお試しください。

※会社や公共機関等のネットワークを通じてアクセスされている場合
 セキュリティポリシーの関係で動画の配信に制限がかけられているケースがございます。
 もし可能であれば、止まってしまったその節だけでも別のパソコンから受講してみて
 いただけますでしょうか。
 受講の履歴はパソコンが変わっても影響を受けません。(受講履歴は正しく記録されます。) 



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ご利用中の端末の環境をチェックできます。↓こちらをクリックしてください。
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