JFA|日本サッカー協会 Japan Football Association

よくあるご質問 KICKOFF

システムメンテナンス中と表示されてKICKOFFを開けません

KICKOFFは、毎日AM2:00~AM6:00にシステムメンテナンスを行っており、
この間はご利用いただくことができません。

メンテナンス時間外にも関わらず、「メンテナンス中」と表示される場合、
上記時間帯に一度ログインを試された際の画面のキャッシュ(インターネット一時ファイル)
が残っていることが原因と考えられます。

このような事象が発生した際は、画面の更新を行なってください。

<画面の更新方法>------------------------------------------------------------------
■パソコン操作の場合
 キーボードの「Ctrl」キー+「F5」キーを押すと、ページを更新できます。

■iPhoneの場合
 URL欄にある、「ページの更新ボタン」(半回転矢印マーク)をタップすると、
 ページを更新できます。
---------------------------------------------------------------------------------------------

画面の更新を行なっても、事象が解消されない場合、ブラウザの 「キャッシュクリア」
(履歴の削除)を行って下さい。

ご利用頂いているブラウザの種類・バージョンによって、「キャッシュクリア」の操作方法は異なります。

<キャッシュクリア方法>-------------------------------------------------------------
◆Internet Explorer11の場合
 ①ツールを開く
  (画面右上の×印直下にある、歯車のアイコン、
   または、キーボードの「Alt」キーを押しながら「X」キーを押す)
 ②インターネットオプションの全般タブを開く
 ③閲覧の履歴の削除ボタンクリック
 ④インターネット一次ファイルおよびWebサイトのファイルのみに
   チェックを入れて削除ボタンをクリックします。(削除までしばらく時間がかかります)
 ⑤ブラウザを再起動して、KICKOFFのログインからお試しください。

◆GoogleChromeの場合
 ①画面の右上にある三つの点線(GoogleChromeの設定)をクリック
 ②設定をクリック
 ③一番下に表示されているリンク「詳細設定を表示」をクリック
 ④プライバシー項目の、閲覧履歴データの消去をクリック
 ⑤キャッシュされた画像とファイルのみにチェックを入れて
  「閲覧履歴データを消去する」ボタンをクリック
  (削除までしばらく時間がかかります)
 ⑥ブラウザを再起動して、KICKOFFのログインからお試しください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------

新KICKOFF全般のFAQ(支払など)

よくあるご質問INDEXへ戻る