JFA|日本サッカー協会  Japan Football Association
JFAへの登録リンクENGLISHRSS
前へ 最新へ 月別へ 次へ

トピックス

2013/12/20

Jエントリープロジェクト カテゴリー毎の機能紹介

システムリリース遅延により、本記事での記載内容が実現されない可能性があります。 Jエントリー特設サイトにて最新情報をお伝えしているのでご参照ください。

詳しくはこちら

JFA公式ページにて2回に渡りJFA ID関連の情報提供をさせて頂きましたが、今回はチーム・選手、審判、指導者という3つの登録について説明を致します。

チーム、選手を登録するチーム登録責任者の方にはJFA IDを取得して頂く必要がございます。今まではチーム確認カードを持つ1名しかシステムにログインすることができませんでしたが、新KICKOFFではチーム登録責任者の他に登録責任者代理を2名まで指定することが可能となり、最大3名のチーム関係者がチームや選手の申請をできるようになります。また、申請書類をアップロードする機能や申請の進捗をお知らせする通知機能などが新しく追加されます。詳しくは、「JFA登録便りVol.3(チーム・選手)」をご参照ください。

審判員の方々もまずはJFA IDを取得して頂くところから始まります。審判登録に関しては、現KICKOFFシステムで使える機能を元にしているため、大きな機能の変更はございませんが、競技規則などの審判物品の追跡が可能になる等、利便性の改善を図ったシステムとなっております。また、今までは所属している都道府県協会に審判関連の問い合わせをして頂いておりましたが、今後はJFAが設置するJFAサービスデスクへご連絡頂くこととなります。詳しくは、「JFA登録便りVol.4(審判)」をご参照ください。

新KICKOFFの開始とともに、指導者登録の業務は大きくシステム化されます。指導者登録、講習会の登録、講習会の受講、リフレッシュ研修会などは全てKICKOFFにログインして行って頂くことになります。チーム・選手、審判と同様に、システムを利用するためにはJFA IDが必要となります。システム化する範囲が大きいため最初は使いにくいと感じる部分もあるかもしれませんが、慣れていただければ今までより便利になったと思って頂ける機能になっております。詳しくは、「JFA登録便りVol.5(指導者)」をご参照ください。