JFA|日本サッカー協会  Japan Football Association
JFAへの登録リンクENGLISHRSS
前へ 最新へ 月別へ

トピックス

2013/12/25

日本サッカー後援会からのお知らせ【12月25日更新】

2014年度後援会員募集について(第二次募集のご案内)

日本サッカー後援会2014年度会員(会員期間2014年1月1日~12月31日)につきましては、新規入会受付期間を「10月21日から12月31日まで」として第一次募集を実施させて頂き、おかげさまで多くの方にご入会頂きました。どうもありがとうございました。
つきましては、会員数の上限にまだ若干の余裕がございますので、上限に達するまで募集期間を延長して、第二次募集を実施させて頂くことにいたしましたのでご案内申し上げます。ご入会は日本サッカー後援会HP(http://www.jssc-soccer.jp)からお申込み下さい。ただし、1月以降にご入会頂いた場合も、会員期間は2014年12月31日で終了しますのでご承知おき下さい。
なお、2013年度会員の皆さまで、年内にご継続手続きを済まされていない場合でも、会員証の有効期限は2014年3月31日までですので、有効期間内にご継続手続きをお済ませ下さいますようよろしくお願い申し上げます。

3月5日代表戦のチケット優先販売のご案内について

12月12日にニュースリリースされました2014年3月5日の「日本代表対ニュージーランド代表戦」に関する後援会員対象のチケット優先販売についてのお知らせです。2013年度継続会員の皆さまは、2014年度継続手続きの済、未済に関わらず全ての会員様が対象になります。2014年度会員に新規で入会された会員様につきましては、12月12日までに会費の払込手続きを完了された方が対象です。従いまして、本日(12月13日)以降ご入会手続きをされてもご案内は出来ませんのでご承知おきのほどよろしくお願い申し上げます。対象となる会員様には1月中旬にご案内する予定です。

第92回全国高校サッカー選手権大会について

12月30日に開幕する第92回全国高校サッカー選手権大会は、後援会特典となっている「自由席への無料入場(先着500名まで)」対象試合です。ただし、「開幕戦、決勝、準決勝は第1試合」についてはキックオフ30分前までにご入場下さい。なお、2014年度会員に新規で入会された会員様は、1回戦の試合は特典対象外となります。念のためお知らせ申し上げます。

J3加盟クラブの試合について

2014シーズンから新たにスタートするJリーグディビジョン3「J3」に加盟するクラブの試合は、従来のJリーグ同様、後援会特典の対象試合にはなりません。従いまして、これまでJFLに所属していたチームであっても、2014年からJ3に加盟した場合は、当該クラブの試合には後援会員証では入場できないことになりますのでご注意下さい。

第93回天皇杯全日本サッカー選手権決勝戦について

天皇杯決勝戦(2014年元旦)のチケットについては、11月22日(金)に優先販売のご案内を差し上げました。お申込みの受付は11月29日(金)からです。なお、「オリジナルチケット先行販売」のチケットは対象外ですので、ご希望される方は一般販売でお求め下さい。天皇杯の準決勝までは、後援会会員特典2.の対象試合ですので、2013年度会員の皆さまは自由席に無料入場することが出来ます。会場の入場券売場で会員証を提示し、チケットを受け取って入場して下さい。

住所変更手続き、メールアドレス登録について

会員の皆様の住所変更手続き、メールアドレス登録については、10月21日以降は日本サッカー後援会HP(www.jssc-soccer.jp)からの受付になりますのでよろしくお願い申し上げます。
*JFA公式HP(JFAコモンズ)に設けていました受付欄は閉鎖しました。
   

ご注意下さい。(ネットオークションの禁止について)

このたび後援会特典により優先的に入手したチケットが、ネットオークションで取引されたケースが発生しました。オークション取引で取得したチケットは、チケット裏面に記載のとおり無効となり、入場者は座席に着くことはできません。また、後援会会則ではチケットの販売や譲渡は禁止しており、会則違反者が除名になることはご承知のとおりです。このような行為は、正規ルートでチケットを入手し、日本代表に熱い声援を送りたいと願うサッカーファンの機会を奪うことになりますし、日本サッカー協会と日本サッカー後援会との信頼関係を損ない、格別の配慮により得ていた特典が解消されてしまうといった事態を招くことになりますので絶対に止めて頂きたいと思います。後援会会員の皆さまのご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。