JFA|日本サッカー協会  Japan Football Association
JFAへの登録リンクENGLISHRSS

高円宮杯U-18サッカーリーグ2012 プレミアリーグ 2012.4.15-
高円宮杯U-18サッカーリーグ2012 プレミアリーグ

ニュース

12.12.10 【第18節】チームコメント

 

【EAST】

東京ヴェルディユース vs.三菱養和SCユース 

結果:1-1

三菱養和SCユース:生方 修司 監督

最終戦チャンピオンチームとの対戦で負ければ降格がかかるゲームであったが、

頼もしいくらい選手達が今までの積み重ねてきた事を出すことで結果を残してくれた。

昨年同様、素晴らしい選手、スタッフを誇りに思うと共にOB達の熱い思いを養和の和として受け継がなければならないと思う。

清水エスパルスユース vs.青森山田高校 

結果:2-3

清水エスパルスユース:大榎 克己 監督

青森山田高校:黒田 剛 監督

今日のゲームは全体的に最後まで集中力が切れずに頑張れたと思う。

エスパルスの上手なパスワークに厳しい場面も多かったが、最終ラインが良く跳ね返してくれた。

この勢いで選手権に入りたいと思う。

 

浦和レッズユース vs.旭川実業高校  

結果:3-0

浦和レッズユース:大橋 浩司監督

立ち上がりから固さの見られたゲーム展開であった。

後半はサイド攻撃を中心にゲームを運ぼうとし、何度かチャンスが生まれていた。

特に1点目が入ってから展開が良くなって、ゲームを終えることができた。

旭川実業高校:富居 徹雄 監督

最終節、いい形で終わりたかったが、残り10分で3失点を食らった。この流れを修正しなければならない。

 

流通経済大学付属柏高校 vs.コンサドーレ札幌U-18  

結果:3-1

流通経済大学付属柏高校:本田 裕一郎 監督

最終ゲーム、選手権を落としながらも、モチベーションを下げずしっかり戦えた。

前半はプレスが良くかかり、ボール離れも良く、結果も出て良いゲームができた。

後半、中盤の運動量が落ち、やや押し込まれる事が多くなった。1名の退場により、中盤に頑張りが出て来ての追加点は大変良かった。 

 

WEST

セレッソ大阪 vs.サンフレッチェ広島F.Cユース  

結果:3-3

サンフレッチェ広島F.Cユース:森山 佳朗 監督

前半はいい形で得点することができたが、後半は強風とセレッソの圧力でかなり押し込まれる展開となった。

しかし、全員でカバーして引き分けで終われたことは、悪くはなかった。

チャンピオンシップを前にいい守備の練習ができた。

 

京都サンガF.C. U-18 vs.アビスパ福岡U-18  

結果:1-1

京都サンガF.C.U-18:本田 将也 監督

今年最後の公式戦をチーム一丸となり闘うことができました。

残念ながら勝ち点3をとることは叶いませんでしたが、1年間を通じて3年生全員、

下級生たちに正しい姿を示してくれたことに感謝しています。ヴィッセル神戸U-18 vs.名古屋グランパスU18  12/9(土)1300キックオフ

結果:4-1

ヴィッセル神戸U-18:野田 知 監督

立ち上がりのチャンスをものにできずに苦しんだが、選

手たちの頑張りで3年生のラストマッチにふさわしい内容での勝利に満足しています。

年間を通してチームの力になってくれた3年生全員に感謝したい。

名古屋グランパスU18:髙田 哲也 監督

イニシアチブをとられる時間が長かったが、最後まであきらめずにプレーしていた選手を誇りに思う。

 

愛媛FCユース vs.富山第一高校  

結果:1-0

愛媛FCユース:石丸 清隆 監督

今年最後の公式戦ということでなんとか勝って終わりたいという選手の気持ちが、内容はともかくとして勝てたのは本当に嬉しく思う。

来年一年でこの場に戻ってこられるようにしたいと改めて思った。

 

 

 

ページの先頭に戻る