JFA|日本サッカー協会  Japan Football Association
JFAへの登録リンクENGLISHRSS
第35回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会
チーム紹介

なでしこ北海道東北関東北信越東海関西中国四国九州

なでしこ

なでしこリーグチーム

ベガルタ仙台レディース
(なでしこ/宮城)
2012年に東京電力女子サッカー部マリーゼから移管し、ベガルタ仙台レディースとして誕生。仙台の夏の風物詩「七夕まつり」から来たおり姫(ベガ)と彦星(アルタイル)から命名した「ベガルタ」は地域のシンボルとしてスポーツを通して貢献をしていきます。
公式サイト
浦和レッズレディース
(なでしこ/埼玉)
今季はリーグ戦で非常に厳しい戦いを経験しましたが、チームはその経験を糧にし、吉田靖新監督のもと勢いを取り戻してきました。皇后杯でも、レッズファミリーの自覚と挑戦者の気持ちで闘い、ファン・サポーターの皆さんと、喜びと感動を共有できるよう全力を尽くします。
公式サイト
ジェフユナイテッド千葉レディース
(なでしこ/千葉)
Jリーグに所属するジェフユナイテッド市原・千葉のレディースチームです。Jリーグの発足以前にママさんチームとして始まり、今年で21年目を迎えます。選手は、全員、学生もしくは仕事を持つ社会人で、毎日夜19:30から練習をしています。昨年の皇后杯準優勝という結果を越えるべく、チーム一丸となって戦います。
公式サイト
日テレ・ベレーザ
(なでしこ/東京)
1981年、読売サッカークラブの女子チームとして創部。
2000年度より日テレ・ベレーザにチーム名を改称した。
高校生から社会人まで22名が在籍している。
全日本女子サッカー選手権では過去に10回優勝しており、今年は4大会ぶりの頂点を目指す。
公式サイト
アルビレックス新潟レディース
(なでしこ/新潟)
2002年にアルビレックス新潟の女子チームとして結成。2004年より日本女子サッカーリーグに加盟している。「クリエイティブなサッカー」を目指し、チームで共通理解を持ち、仲間を信じて最後まで全力で戦うサッカーでタイトル獲得を目指して戦います。ご声援よろしくお願いいたします。
公式サイト
伊賀FCくノ一
(なでしこ/三重)
「躍進」
我々は全員が攻撃にハードワークし常に「前」そして「ゴール」を意識する積極的なサッカーを展開していきます。また最後まで諦めない粘り強い闘いをスタイルとしています。皇后杯では、全てのパワーを出し切りチャンピオンを目指して頑張ります。
公式サイト
スペランツァFC大阪高槻
(なでしこ/大阪)
1990年大阪高槻市で創部。2000年にそれまでの企業チームから市民クラブ「スペランツァF.C.高槻」として再スタート。2012年なでしこリーグ昇格と共に現在の名称へ変更をし、新たな活動を始めた。女子サッカーの普及・発展に努め、地域に根差した活動をモットーに、多くの方に愛されるチームづくりを目指している。
公式サイト
INAC神戸レオネッサ
(なでしこ/兵庫)
INAC 2013年チームフィロソフィー「Evolution ~さらなる進化~」
「勝利より大事なもの」を追求し、美しいサッカーで勝利を目指します。チーム全員が進化することで、どんな対戦相手でも主導権がとれるチーム力を発揮し、観ている人たちが質の高さに感動するような試合を披露していきたいです。
公式サイト
岡山湯郷Belle
(なでしこ/岡山)
「スポーツといで湯の町」をキャッチフレーズに、また美人の湯として知られる湯郷温泉のある旧美作町(岡山県北部)に2001年5月に誕生。今シーズンを締めくくる皇后杯の舞台で有終の美を飾るべく「優勝」目指し、強く逞しい戦いを展開していきたい。
公式サイト
FC吉備国際大学Charme
(なでしこ/岡山)
2012年は逞しく成長できた価値あるリーグにおいて2位となり、なでしこリーグ昇格を果たした。チーム理念「常に大志を抱きサッカーというスポーツを通じて人間的成長をはかり、社会への貢献を目指す」理想の選手像「逆境においても逞しくアイディアを出せる選手」チーム目標「チームが一つになって、一人一人が価値ある目標に向かって献身するサッカー」
公式サイト

なでしこ北海道東北関東北信越東海関西中国四国九州

 

 

協賛

アディダス ジャパン株式会社
キヤノンシステムアンドサポート株式会社
株式会社プレナス

携帯サイト

QR