JFA|日本サッカー協会  Japan Football Association
JFAへの登録リンクENGLISHRSS
前へ 最新へ 月別へ 次へ

トピックス

2012/09/14

第92回天皇杯応援マスコット(見習い)
“はにー&どぐー”がJリーグの試合会場に訪問予定!

 サッカー日本一を決める最大のトーナメント「第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会」は2回戦を終え、カップ戦ならではのジャイアントキリングもいくつか起こり、32チームが3回戦に勝ち進みました。
 第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会応援マスコット(見習い)として、この天皇杯をPRするべく活動を開始  していた“はにー&どぐー”が、Jリーグの試合会場を訪問することが決定しました。今月はJリーグの試合が行われる下記3会場にて、様々なイベントに参加いたします。

試合日時
対戦カード
会場
キックオフ時間
9月15日(土)
第25節
大宮アルディージャ vs. サガン鳥栖
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場
18:30
9月22日(土祝)
第26節
ジュビロ磐田 vs. アルビレックス新潟
ヤマハスタジアム
16:00
9月29日(土)
第27節
清水エスパルス vs. ベガルタ仙台
アウトソーシングスタジアム日本平
13:00

 
 

第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会 応援マスコット(見習い)“はにー&どぐー”
天皇杯

はにー&どぐー とは:
“はにー&どぐー”は、公益財団法人 日本サッカー協会が主催する大会やイベントの盛り上げ・話題づくりをサポートする役割を担う、 JFA公認のプロモーションサポートマスコットです。
かつて『炎の日本代表サポーター』として活躍していた“はにー&どぐー”は、90年代後半に全国各地のスタジアムに出没していました。1999年春から13年間の長い眠りの後、今年5月の金環日食で目覚め、第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会の応援マスコット (見習い)として活動を再開。元日行われる決勝戦に向け、大会PRのため各地にて活動しています。