JFA|日本サッカー協会  Japan Football Association
JFAへの登録リンクENGLISHRSS
前へ 最新へ 月別へ 次へ

トピックス

2013/08/22

AFCチャンピオンズリーグ2013準々決勝 第1戦
柏レイソル、アルシャバブ(サウジアラビア)と引き分ける

AFCチャンピオンズリーグ2013準々決勝

AFCチャンピオンズリーグ2013ノックアウトステージ準々決勝 第1戦
2013年8月21日(水)19:00キックオフ
日立柏サッカー場
柏レイソル(日本) 1-1(前半 0-1、後半 0-0)アルシャバブ(サウジアラビア)

得点者
21分 工藤 壮人(柏レイソル)
44分 FERNANDO MENEGAZZO(アルシャバブ)

監督コメント

AFCチャンピオンズリーグ2013準々決勝

柏レイソル ネルシーニョ監督
非常に質の高い相手でした。ここまでの予選の成績から考えて拮抗した戦いになることは予想できましたし、柏レイソルの良さを出させない守備の対応をしてきて、我々もなかなか乗り切れませんでした。ゲームの内容としては、互いにチャンスが少なかったと思います。我々が攻めている時に、相手の10番トーレス選手のケアを怠ったらいけない場面が幾つかありましたが、そこは我々のディフェンスがうまく対応できたと思います。互いにチャンスも少なく、得点も少ない、内容的には引き分けだったと思います。



AFCチャンピオンズリーグ2013準々決勝

アルシャバブ ミシェル・プロドーム監督
チームの選手を褒めたいと思います。なかなか手がかりが見えないという状況の中で心配していましたが、初戦で大変良い仕事をしてくれました。しかし、試合の序盤は良くありませんでした。最初に失点をしてしまいましたがその後の選手たちの反応は良かったと思っています。序盤以降はたくさんのチャンスがありましたし、我々の方がチャンスが多かったので勝てた試合だと思っています。
まだまだACLでは道のり半ばというところではありますが、大変良い結果になりました。次の試合までにたくさんのことをやらなければいけませんが、良いチームになっていると感じています。
最後に、柏のスタジアムで試合ができ、今日柏のサポーターたちが90分間最後まで歌を歌い、応援していました。素晴らしい雰囲気の中で試合をさせてもらえることができました。

AFCチャンピオンズリーグ2013

準々決勝 第2戦
9月18日(水)19:30キックオフ(予定)(現地時間)
大会情報は、こちら