JFA|日本サッカー協会  Japan Football Association
JFAへの登録リンクENGLISHRSS
前へ 最新へ 月別へ 次へ

トピックス

2013/09/06

第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦開催!9月7日(土)、8日(日)、11日(水)

日本サッカー最強決定トーナメント「第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会」の2回戦が明日7日(土)、8日(日)、11日(水)に開催されます。

第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会

1回戦では都道府県代表47チームとJFLシードのカマタマーレ讃岐が登場し、2回戦でのJクラブとの対戦をかけて、社会人、大学生、高校生とカテゴリーの異なる各都道府県代表チームが対戦し、都道府県トップチームのプライドをかけて、各会場で熱戦が繰り広げられました。

2回戦ではJの40クラブが登場。1回戦を突破した24チームを加えた32試合が全国で開催されます。
既に2回戦1試合は9月4日(水)に開催され、柏レイソルが1回戦で浦安SCを下した筑波大学と対戦。結果は柏レイソルが4-2で筑波大学を下しましたが、筑波大学もプロクラブを相手に2点を返す奮闘を見せ、観客も多いに盛り上がりました。

2回戦はプロとアマチュアの対戦が真剣勝負の場で実現する天皇杯でしか見られない回戦です。普段なかなか戦う機会のないチームを迎え、Jクラブにとっても簡単な戦いにはならないでしょう。
Jクラブ同士の対戦カードも8試合組まれています。普段のリーグとは異なるノックアウト方式の戦い方をどのように進めるかが勝敗の鍵となるでしょう。

7日(土)、8日(日)は、13時、15時、16時、17時キックオフ、11日(水)は19時キックオフと、各会場でキックオフ時間が異なります。お間違えないよう時間を確認して、ぜひ会場に足を運び、天皇杯2回戦をお楽しみください!

第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会

第93 回天皇杯全日本サッカー選手権大会
スケジュール・試合結果はこちら