JFA|日本サッカー協会  Japan Football Association
JFAへの登録リンクENGLISHRSS
前へ 最新へ 月別へ 次へ

トピックス

2013/03/16

PUMA CUP 2013 第18回全日本フットサル選手権大会 いよいよ明日決勝戦!決勝進出チームのコメントが到着

フットサル日本一を決める「PUMA CUP 2013 第18回全日本フットサル選手権大会」準決勝が本日行われ、決勝戦に勝ち上がるチームが決定いたしました。

画像の説明

決勝進出チームのコメントが届きました。

フウガすみだ・須賀雄大監督
北海道のファーストセットが素晴らしいことは分かっていたので、その攻撃力を押さえながら自分たちの良さを出していければ勝てると思っていました。そしてその通りの試合ができてうれしいです。僕たちは(2009年大会で優勝してから)この舞台に戻ってくることを目標に戦ってきたので、まずは明日の試合を楽しみたいと思います。4年前は(勝利をつかむために)相手の持ち味をいかに消せるかという戦い方を選択しましたが、今回は自分たちの持ち味を存分に発揮してフウガのフットサルを披露して優勝したいと思います。

名古屋オーシャンズ・北原 亘
今日の試合は先制点を奪われてしまい、カウンターを何度も受けてピンチを招いてしまったりと非常に厳しい内容でした。(決勝戦は4年前の2009年大会と同じ対戦カードですが)あの頃は多少なりとも自分たちがチャンピオンだという気持ちがありましたが、今は(Fリーグ開幕以降の)6年間取ることができていないタイトルだという自覚があり、チャレンジャーの気持ちを持っています。4年前のリベンジを果たすには最高の舞台だと思いますのでしっかりと借りを返したいと思います。相手の雰囲気は最高潮ですので、気を引き締めて試合の序盤から全力で臨みたいと思います。

試合結果

エスポラーダ北海道 2-5 フウガすみだ
湘南ベルマーレ 2-6 名古屋オーシャンズ

なお、試合結果の詳細はスケジュール・試合結果でご覧いただけます。

また、サッカーキングでは詳細レポートを毎日配信しております。以下よりご覧ください。
サッカーキング