JFA|日本サッカー協会  Japan Football Association
JFAへの登録リンクENGLISHRSS
前へ 最新へ 月別へ 次へ

トピックス

2014/03/17

第25回全国レディースサッカー大会
グループCチーム紹介

第25回全国レディースサッカー大会を、30歳以上の女性を主な対象に普及を主目的として静岡県裾野市の時之栖スポーツセンター 裾野グラウンドで3月21日(金・祝)から23日(日)まで開催します。89チーム、1566名の選手が参加した予選を勝ち抜いた16チームが出場します。
今回はグループCに入った4チームをご紹介します。


USED FC TDS 大阪

USED FC TDS 大阪

代表枠 関西2/大阪
コメント 河本菜穂子 監督/選手
みんなが楽しめる大会になればと思います。年齢的にも怪我には気を付けていきたいです。
本田紀子 選手
今年はきれいに富士山が見れることを期待しています。そしたら気持ちよくサッカーができそうです。
山畑梨佳 選手
アンダー枠ですが、優しい優しい諸先輩方とサッカーができて楽しいです。本大会でも叱られずに楽しみたいです。

チーム情報はこちら


中津フットボールクラブPOMATO

中津フットボールクラブPOMATO

代表枠 九州2/大分
コメント 熊谷志保 監督
私たちは小学生から50代までのサッカー好きの女子約70人のクラブチームです。その中のレディースは30歳以上のメンバーに九州リーグで活躍している20代の選手を加えた20人です。 エンジョイサッカーをモットーにチームワークで九州大会を勝ち進むことが出来ました。今年は年度末に大会が移行したため、ベストメンバーで臨むことが出来ませんが、楽しくサッカーが出来ればと思っています。
井口三千代 選手
昨年に引き続き全国大会に出場することができました。メンバーはあまり入れ替りがなく、楽しくサッカーができる仲間です。みんなで集まっての練習が、十分とは言えませんが、まずは全国大会で1勝することを目標に頑張ります。

チーム情報はこちら


小平サッカークラブ

小平サッカークラブ

代表枠 関東3/東京
コメント 滝澤貫一郎 監督
殆どの選手は全国大会のような大きな大会には初めて参加します。大会の雰囲気に飲まれることなく、いつも通りのサッカーができるようリラックスして臨みたいと思っています。私どもだけではないと思いますが、大雪の影響を受け練習、試合と満足な準備はできませんでした。ほぼ、ぶっつけ本番になりますが、最後まで諦めることなく精一杯頑張ります。
坂下亜実 選手
小学生からサッカーをはじめ、小平市代表、東京都代表として全国大会に出場する夢がやっと叶います。30歳を過ぎても夢を持ち、挑戦できる環境、仲間、家族に感謝し精一杯頑張ります。
滝澤志房 選手
中高生の頃からの仲間と共に戦う大舞台。緊張もありますが支えてくれた監督、コーチ、応援してくれる家族、友人たちと円陣を組み小平サッカークラブ初となる全国大会を思い切り楽しみたいです。

チーム情報はこちら


JUVEN.FC.FLOR

JUVEN.FC.FLOR

代表枠 東海1/岐阜
コメント 深尾 監督代行
水曜日、金曜日、日曜日と練習日は作ってありますがなかなか全員が集まり練習ができませんでしたが、全員で全力でがんばります
菱沼京子 選手
念願の全国の舞台に立つことができました 「Fight to the last ! 自分を信じて仲間を信じて」の合言葉のもとチ-ム一丸となって最後まで全力で戦います!!

チーム情報はこちら

第25回全国レディースサッカー大会

1次ラウンド 2014年3月21日(金・祝)
1次ラウンド・
順位別トーナメント
2014年3月22日(土)
順位別トーナメント 2014年3月23日(日)
会場:時之栖スポーツセンター 裾野グラウンド(静岡県裾野市)

日程・組み合わせなど大会情報はこちら