JFA|日本サッカー協会  Japan Football Association
JFAへの登録リンクENGLISHRSS
前へ 最新へ 月別へ 次へ

トピックス

2014/03/18

第25回全国レディースサッカー大会
グループDチーム紹介

第25回全国レディースサッカー大会を、30歳以上の女性を主な対象に普及を主目的として静岡県裾野市の時之栖スポーツセンター 裾野グラウンドで3月21日(金・祝)から23日(日)まで開催します。89チーム、1566名の選手が参加した予選を勝ち抜いた16チームが出場します。
今回はグループDに入った4チームをご紹介します。

おいでやす京都

おいでやす京都

代表枠 関西1/京都
コメント 南紀世彦 監督
なかなか全員そろっての練習ができない状況で得失点差とはいえ初めて関西大会で優勝でき士気高くチームワーク良く全国大会に臨みたいと思います。
榊原久見子 選手
今年も昨年に引き続き時之栖に来ることができて嬉しいです。一戦一戦全力で、楽しく明るく戦いたいと思います。
深尾知子 選手
普段同年代の選手と対戦することが少ない中、同じ年代の仲間が全国から集まってこのような素晴らしいピッチで対戦できることに感謝して、楽しみたいと思います。

チーム情報はこちら


FOOT CRUSADERS

FOOT CRUSADERS

代表枠 関東4/千葉
コメント 遠藤康子 監督/選手
家事・育児・仕事全ての都合をつけてサッカーとチームに全力を注ぐ全メンバーに監督として頭が下がります。
子供のサッカーの引率からプレーヤーになったママさんメンバーと子供の頃からサッカーと過ごしてきたメンバーが刺激しあって今ではお互い欠かせない存在になりました。
他にはないチームカラーでジャイアントキリングを起こせたらと思います!
山本千草 選手
幅広い年齢層、全員で力を合わせて挑みたいです。
全力を尽くし、参加しているどのチームよりも楽しみたいと思います。
また、前回以上の結果を残して最高のお土産を持ち帰りたいと思います!

チーム情報はこちら


HABATAKE

HABATAKE

代表枠 北海道
コメント 坂倉実里 監督/選手
北海道の札幌、旭川、函館に在住の選手が集まったチームです。
夏の半年間しか外で練習をすることが出来ないですが、ほとんどの選手が年間を通してフットサルのチームにも所属して活動しています。狭い体育館での練習で身についた、細かなパスをたくさんつないで、ゲームを組み立てられればいいと思います。
田山加奈子 選手
世界文化遺産に登録された、富士山の麓でサッカーが、出来る事を楽しみにして来ました。
この全国レディースサッカー大会のためにサッカーを続けています。
私は、今大会で、6度目の参戦となりますが、一つでも上位になれるように頑張ります。

チーム情報はこちら


FC BOSSA

FC BOSSA

代表枠 東北/宮城
コメント 小島隆男 監督
FC BOSSAは、「楽しくボールを蹴る」をモットーに集まる女子サッカーチームです。メンバーは仕事とサッカーを両立し限られた時間の中で、楽しく真剣に取り組んでいます。 今年も今大会に出場することができ大変うれしく思います。
澤井扶笑子 選手
私たちFC BOSSAは、負けず嫌いが揃ったメンバーばかりです。普段は集まると、騒がしいくらい会話が飛び交い賑やかですが、試合となると別人になってしまう、そんなチームです。
今年も今大会に出場することができ嬉しくおもいます。チームを応援して下さっている方々や家族に感謝の気持ちを忘れず 楽しくボールを蹴りたいです。

チーム情報はこちら


第25回全国レディースサッカー大会

1次ラウンド 2014年3月21日(金・祝)
1次ラウンド・
順位別トーナメント
2014年3月22日(土)
順位別トーナメント 2014年3月23日(日)
会場:時之栖スポーツセンター 裾野グラウンド(静岡県裾野市)

日程・組み合わせなど大会情報はこちら