JFA|日本サッカー協会  Japan Football Association
JFAへの登録リンクENGLISHRSS
前へ 最新へ 月別へ 次へ

トピックス

2014/03/20

AFCチャンピオンズリーグ2014 グループステージ第3節
サンフレッチェ広島 ホームで昨年準優勝チームを撃破!

AFCチャンピオンズリーグ2014

AFCチャンピオンズリーグ2014

グループステージ第3節
2014年3月19日(水)19:00キックオフ 45分ハーフ
広島広域公園陸上競技場

サンフレッチェ広島 2-1(前半0-0、後半2-1) FCソウル(韓国)

得点
1-0 53分 高萩洋次郎(サンフレッチェ広島)
1-1 60分 ラファエル・コスタ(FCソウル)
2-1 78分 塩谷司(サンフレッチェ広島)

AFCチャンピオンズリーグ2014

監督コメント

森保一 監督
AFCチャンピオンズリーグ2014
まずは勝利できたことがよかったです。この3ポイントで、グループリーグ突破に向けて前進できたと思います。次につながった勝利です。
試合としては、やはりソウルはタフで強いし、厳しい戦いになると思っており、実際にそうなりました。ただ、選手は局面で走り負けないこと、戦うという部分で上回ることを体現してくれましたし、それが連動を生んで勝利につながったと思います。走る・戦う・ハードワークするだけでなく、ボールを握った時にはしっかりとポゼッションできたし、チャンスもつくれたと思います。チームとしての戦い方ができました。総合力でACLとJリーグを並行して戦う中で、選手が替わっても結果を出せた。よかったと思います。
平日にもかかわらず、たくさんのファン・サポーターに来ていただき、後押しがあったことで勝利できました。感謝しています。我々の勝利で、皆さんが明日からの仕事や学校での生活を気持ちよく送っていただけるとしたら、本当によかったです。

チェ・ヨンス 監督
AFCチャンピオンズリーグ2014
相手もそうですが、自分たちにとっても連戦で体力的に厳しい試合でした。ただ、まだホームで90分間、残っています。最善の結果を残したいです。

大会ページはこちら

JリーグもACLを全力サポート!!