JFA|日本サッカー協会  Japan Football Association
JFAへの登録リンクENGLISHRSS
前へ 最新へ 月別へ 次へ

トピックス

2011/08/26

U-16女子代表 アメリカ遠征親善試合第1戦 試合結果

8月25日(木)18時キックオフ(現地時間)
アメリカ、ロサンゼルス@Home Depot Center
45分ハーフ

U-16日本女子代表 2-2(前半2-0) U-17アメリカ女子代表

画像の説明

得点経過
43分:17 平田美紀(常盤木学園高校)
44分:17 平田美紀(常盤木学園高校)
51分:失点
61分:失点

画像の説明

スターティングメンバー
GK
1 井上 ねね(JFAアカデミー福島)

DF
4 長町 優里(岡山湯郷ベル)→【65分】15 万屋 美穂(FCヴィトーリア)
22 松原 有沙(大商学園高校)→【HT】2 清水 梨紗(日テレ・メニーナ)
13 土光 真代(日テレ・メニーナ)
5 三宅 史織(JFAアカデミー福島)

MF
14 成宮 唯(JFAアカデミー福島)
17 平田 美紀 (常盤木学園高校)
20 井上 綾香(河内SCジュベニール)→【HT】18 籾木 結花(日テレ・メニーナ)
11 鳥海 由佳(日テレ・メニーナ)→【HT】10 野口 彩佳(十文字高校)
9 隅田 凛(日テレ・メニーナ)

FW
19 増矢 理花(JFAアカデミー福島)→【HT】23 佐々木 美和(常盤木学園高校)

サブメンバー
GK
12 平尾 知佳(JFAアカデミー福島)
21 染矢 海優(日ノ本学園高校)

MF
6 中村 みづき(浦和レッズレディースユース)
7 乗松 瑠華(JFAアカデミー福島)
8 入江 未希(日ノ本学園高校)
16 伊藤 美紀 (常盤木学園高校)

FW
3 白木 星(ノルディーア北海道)

*規定により6人まで交代可
*アメリカはU-17となっていますが、基本的には同年代

画像の説明

画像の説明

吉田監督コメント

前半はラッキーな2点をきめることが出来、2点のリードでハーフタイムを迎えた。今日は勝てるかと思ったが、底力のあるアメリカに1点を取り返されてから、押し込まれた。最後の方はボールを回すことができ、自分たちのペースで試合を進めたが、前半からこのような戦い方が出来れば楽な試合になっていただろう。しかし、アメリカの底力も感じたし、自分たちのミスから、自分たちがやりたいことができなかった。
世界でもドイツやアメリカはパワーがあり、体力やスピードもあり、技術も高い。我々も特徴であるテクニックを出して主導権を握りたいところだった。
今回の遠征では、アメリカ、カナダといった、体格もよくスピード・パワーもある、我々よりも前にいるチームと互角に対抗し、自分たちの特徴を出して主導権を握って勝ちたいと思っている。

平田 美紀選手コメント

FKを得た時はチャンスだと思ったし、これをしっかり決められて良かった。技術は相手よりも日本の方が上であることがわかったが、自分たちはメンタルや体力といった部分を高めれば更に良いサッカーができると感じた。次はアジアの予選のメンバーに入れるよう、持っている力を十分にこのキャンプで発揮していきたい。

成宮 唯選手コメント

毎年自分のクラブでアメリカには来ているが、その時に対戦していたチームよりも今日の相手は強く、フィジカルもあった。思っていた以上に相手が強かったので驚いた。体格も相手の方が勝っていたので、パスをもらってから出し所を探していると、あっという間にコースを切られてしまった。ボールを受ける前に状況をしっかり見ておかなければならない。もっと丁寧につなげるべきところもあった。自分のプレーを向上しつつ、チームとしてもアジアの予選までに良い方向に進められることをこのキャンプの目標にしたい。