JFA|日本サッカー協会  Japan Football Association
JFAへの登録リンクENGLISHRSS
前へ 最新へ 月別へ 次へ

トピックス

2011/08/31

なでしこジャパン アジア最終予選/ロンドンオリンピック予選 大会公式会見

明日1日から11日にかけて行われますアジア最終予選/ロンドンオリンピック予選に向け、済南オリンピックスポーツセンターで大会公式会見が行われました。日本は、初戦に対戦するタイ女子代表との合同会見に臨みました。

佐々木則夫監督、澤穂希キャプテンのコメントは以下の通りです。

佐々木則夫監督コメント

画像の説明
ロンドン五輪の出場をかけ、アジアの2枠に入ることだけを目的にやってきました。日本でいいキャンプができましたし、20人の誰が出てもいいように準備を進めてきました。チームのコンディションも良好です。ただ、アジア予選が簡単ではないことを、選手たち自身も私もよくわかっています。やってきたサッカーに問題はないと思っています。団結力とコンディションをキーポイントに、戦っていきます。

澤穂希選手コメント

画像の説明
ロンドン五輪に出場するためには、プレーオフも用意されていませんし、この2枠しかありません。どのチームも日本を倒しにくることはわかっていますし、必ず2枠に入れるようにしたい。ワールドカップで優勝はしましたが、アジア予選はまた別の大会で、厳しい戦い。しっかり気持ちを切り替えて、集中して戦いたい。5試合が厳しいスケジュールのなか行われるので、選手一人一人のコンディション調整が大事になってくると思います。