JFA|日本サッカー協会  Japan Football Association
JFAへの登録リンクENGLISHRSS
前へ 最新へ 月別へ 次へ

トピックス

2011/09/22

AFC U-16選手権2012予選 大会10日目レポート

9:30~ トレーニング(@National Training Center)
本日は、9:30~約2時間半のトレーニングを行いました。アジリティトレーニング、ポジション別トレーニング、5対5のシュートゲーム、紅白戦を行いました。34℃の炎天下の中、約2時間30分のトレーニングを精力的にこなしました。選手それぞれから「奪え!」「滑れ!」「早く戻れ!」など、厳しい声が飛び交っていました。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

ラオス在住の日本人の方から、「肉じゃが」「太巻き」「おはぎ」の差し入れをいただきました。

選手インタビュー

画像の説明

左:宮本航汰選手(清水エスパルスJr.ユース)
右:阿部良季選手(カティオーラFCU-15)

宮本航汰選手のインタビュー
―明日はベトナム戦です。良い準備ができていますか?
1戦目からベトナム戦までにチームがどんどんまとまってきているで、明日の試合がとても楽しみです。

―96JAPAN、予選最後の試合ですが、どの様な気持ちで試合に臨みますか?
ベトナム戦がこのメンバーで戦う最後の試合なので、しっかり勝って終われるようにしたいです。そのために、スタメン11人だけでなく、23人の選手とスタッフ、そして来れなかった選手と一緒に、最後の笛が鳴るまで戦いたいと思います。

―応援してくれる方に一言。
最終戦でベストパフォーマンスを出す事を目標としてきたので、自分達の目指すサッカーを展開し、勝って予選突破したいです。応援よろしくお願いします。

阿部良季選手のインタビュー
―最後のチーム練習が終わりました。充実感はありますか?
このチームでする最後の練習だったので、緊張感がある中でもみんなで楽しもうと思って臨みました。良いトレーニングができ、落ち着いて明日の試合に臨めそうです。

―ベトナム戦に向けて良い“一体感”で出てきている様に見えますが、いかがですか?
今日の練習でも自分たちから声を出して良い雰囲気でした。最後のベトナム戦も勝って予選を突破したいと思います。

―明日の試合に向けて、意気込みを聞かせてください。
先ずは、チームとして勝つことが目標です。個人としては、FWとして点を取って結果を出したいと思っています。