JFA|日本サッカー協会  Japan Football Association
JFAへの登録リンクENGLISHRSS
前へ 最新へ 月別へ 次へ

トピックス

2011/12/09

第2回世界女子フットサルトーナメント 順位決定トーナメント(vsベネズエラ)
試合結果・監督コメント

2011年12月8日(木) 14:00キックオフ(現地時間)
@Paulo Sarasate(ブラジル/フォルタレザ)

日本フットサル女子代表  5-2(前半1-0) ベネズエラフットサル女子代表

日本フットサル女子代表

得点者:
間瀬 亜希子 (セウパレータ)
井野 美聡 (arco-iris)
佐藤 楓 (HOYOスカラブFC)
中島 詩織 (アトレチコ・マドリッド・ナバル・カルネロ/スペイン)
小出 夏美 (ファンフットサルクラブレディース)

スターティングメンバー
GK
本多 さかえ (Aventura川口)

FP
井野 美聡 (arco-iris)
渡辺 夏奈 (カフリンガボーイズ東久留米)
江口 なおみ  (SWH LADIES)
中島 詩織  (アトレチコ・マドリッド・ナバル・カルネロ/スペイン)

日本フットサル女子代表

試合内容

前半の入りはベネズエラが勢いで押していたが徐々に日本のペースとなり日本がボールを回すようになった。間瀬の先制点から日本にさらに勢いがつき前半終了まで終始日本の攻撃が続くが決定力に欠き得点できない。

後半立ち上がりすぐにベネズエラの攻撃から同点に追いつかれてしまう。ここでまた悪いペースになるかと思った時間帯にキャプテンの井野が左足で豪快に追加点を奪い、日本に勢いを引き戻す。
続いて佐藤、中島と得点し4-1とするが、ベネズエラに1点返されてしまう。しかし最後は小出が決めて5-2で勝利した。

監督コメント

在原正明監督
結果が出ない試合が続きチームとしても良い状態ではなかったが、良い結果が出たので自信がついた貴重な勝ち試合となった。
今日本チームが行っているものが良い方向に向かっていることを証明するためにも、明日のアルゼンチンとの再戦を勝利しきっちり5位で大会を終わりたいと思います。

今後の試合予定

12月9日(金)15:00 順位決定トーナメント(5位決定戦) vsアルゼンチン