JFA|日本サッカー協会  Japan Football Association
JFAへの登録リンクENGLISHRSS
前へ 最新へ 月別へ 次へ

トピックス

2012/04/10

U-19日本代表 UAE遠征 チームレポート(4月8日、9日)

4月8日(日)

UAE遠征3日目を迎えました。本日も快晴の天気の中、午前は09:30よりトレーニングを開始。フィールドプレーヤーはウォーミングアップに始まりボールポゼッションのトレーニングを、そしてゴールキーパーは浜野ゴールキーパーコーチとトレーニングを行いました。

U-19日本代表

U-19日本代表

午前の最後のトレーニングメニューはシュート練習。各選手が自分のポジションから様々なコンビネーションを確認しあいながらシュートを決めていきました。

U-19日本代表

昼食を挟んで午後の練習まで選手は休息。
今回、宿泊をしているホテルにはカフェレストランもあり選手の息抜きにも活躍しています。

U-19日本代表

午後のトレーニングは17:00から行いました。
4月10日(火)に予定されているU-19UAE代表チームとの国際親善試合に備えて、紅白戦中心のメニューでチームのコンビネーションを確認しました。

U-19日本代表

ハーフタイムには選手同士でお互いの意見をぶつけ合い、さまざまな場面で選手同士が話し合う姿が見かけられました。松原健選手(大分トリニータ)は「自分は怪我などもあり久しぶりにこのチームでプレーをするので早くチームの決まり事などを思い出したい。」と話していました。

U-19日本代表

紅白戦の間にはセットプレーの確認も行い1時間強にて本日の練習を終了しました。

U-19日本代表

夕食の風景です。選手たちに一番の人気メニューはスパゲッティー。毎日違う種類のソースをかけておいしく食べています。

U-19日本代表

夕食後はミーティングもなく本日は終了。選手は翌日に向けて回復に努めていました。

4月9日(月)

UAE遠征4日目を迎え選手たちはここでの生活のリズムも確立され良いコンディションを保っています。
本日の午前トレーニングは09:30より大変暑い中行われました。
明日の国際親善試合に備えて、練習前に吉田監督は選手たちに話をしました。

U-19日本代表

本日の気温は摂氏40度。ちなみに気温計下段の数字は日陰の温度を指しています。

U-19日本代表

ウォーミングアップに始まり体幹トレーニング。
その後はシュート練習、11対11の紅白戦と続きます。

U-19日本代表

U-19日本代表

紅白戦では様々な場面を想定して吉田監督より細かな指示が飛んでいました。

U-19日本代表

昨日同様、対戦相手を想定してセットプレーの確認も行い、約1時間半で全体練習は終了。午後はトレーニングを行わずに休息に充て明日の試合に備えています。

U-19日本代表

いよいよ明日4月10日(火)、U-19UAE代表との国際親善試合に挑みます。
U-19日本代表に熱いご声援をよろしくお願いいたします。