JFA|日本サッカー協会  Japan Football Association
JFAへの登録リンクENGLISHRSS
前へ 最新へ 月別へ 次へ

トピックス

2012/04/22

U-17日本女子代表中国遠征 第3戦 試合結果、監督・選手コメント

試合結果

大会名
国際親善試合

日時
2012年4月21日(土)15時キックオフ(現地時間)

場所
中国、南京@江蘇省サッカー協会トレーニングセンター

試合
45分ハーフ

結果
U-17日本女子代表 4-0(前半2-0)江蘇省華泰女子足球倶楽部U-17

得点経過
15分: 18 井上 綾香(河内ジュベニール)
44+1分:13 伊藤 美紀(常盤木学園高校)
62分:20 白木 星(常盤木学園高校)
85分: 5 万屋 美穂(日ノ本学園高校)

スターティングメンバー
U-17日本女子代表

U-17日本女子代表

GK
12 平尾 知佳(JFAアカデミー福島)
DF
5 万屋 美穂(日ノ本学園高校)
19 畑中 美友香(FCヴィトーリア)
15 守屋 都弥(JFAアカデミー福島)
2 清水 梨紗(日テレ・メニーナ)
MF
17  平田 美紀(常盤木学園高校)
16 中村 みづき(浦和レッズレディースユース)
9 佐々木 美和(常盤木学園高校)
18 井上 綾香(河内ジュベニール)
13 伊藤 美紀(常盤木学園高校)
FW
10 増矢 理花(JFAアカデミー福島)

後半スターティングメンバー
GK
1 井上 ねね (JFAアカデミー福島)
DF
15 守屋 都弥(JFAアカデミー福島)
19 畑中 美友香(FCヴィトーリア)
4 三宅 史織(JFAアカデミー福島)
2 清水 梨紗(日テレ・メニーナ)
MF
8 隅田 凜(日テレ・ベレーザ)→【71分】7 成宮 唯(JFAアカデミー福島)
14 長谷川 唯(日テレ・メニーナ)
5 万屋 美穂(日ノ本学園高校)
18 井上 綾香(河内ジュベニール)
21 中井 仁美(日ノ本学園高校)
FW
20 白木 星(常盤木学園高校)

サブメンバー
3 土光 真代(日テレ・ベレーザ)
6 乗松 瑠華(JFAアカデミー福島)
11 籾木 結花(日テレ・ベレーザ)
*交代人数は規定なし

U-17日本女子代表

U-17日本女子代表

U-17日本女子代表

監督選手コメント

吉田弘監督
今日の試合ではもっと点を取れるチャンスがあった。しっかり相手を崩して点をたくさんとれるようなことをやっていかなければならない。
相手が自分たちより下のレベルであれば、自分たちのサッカーが自由にできるが、今回は年齢が上でプレッシャーが激しい中で何をしなければならないのかが明確な課題となった遠征だった。

井上綾香選手
今日は中国のクラブチームとの試合だったが、パスミスをしてしまったり、前を向けるところを後ろに戻したりしてしまい、状況判断が良くない場面がたくさんあった。
チームとしてもパスミスやパスの質が悪い時が多くあったので、これから改善していきたい。
しかし、勝つことができたし、自分も点を決めることができたので良かった。
たくさんの課題が見つかったので、これからチームに帰り、しっかりトレーニングしていきたい。そして、個人としてもチームとしてももっと成長していきたい。

畑中美友香選手
今日はセンターバックで試合に出場した。自分の課題はパスの質と周りを良く観ること。今日はボールが来る前に自分のパスコースを考えながらプレーした。
始めの方は相手のプレッシャーが速く、焦ってしまったところもあったが、途中から少しずつ余裕を持てるようになった。今日のグラウンドは芝が深かったので、普段夜パススピードを上げることを意識した。
この試合で出た課題は自分の裏のスペースのケアだった。今までの課題、そして今回の合宿で出た課題を帰ってから自分のチームで克服していきたいと思います。

長谷川唯選手
自分は、まずたくさんボールを受けること、ボールをもらう前にしっかり周りを観ることの2つを意識してプレーした。この試合はこの2つがしっかりでき、ボールをもらう前に周りを見て、状況によってプレーを変えることができたので良かったと思う。
今日の試合で出た課題はシュートだった。何本か良い状態でシュートが打てたが、キーパーの正面に行ってしまったりした。なので、もっとゴールに入る確率を高めていきたい。
今回の合宿での経験をチームで活かせるように頑張ります!