JFA|日本サッカー協会  Japan Football Association
JFAへの登録リンクENGLISHRSS
前へ 最新へ 月別へ 次へ

トピックス

2012/04/23

U-18日本代表 スロバキア遠征 チームレポート(4月21日、22日)

4月21日(土)

U-18日本代表チームは21日(土)に成田空港を出発、同日16時過ぎ(現地時間)にウィーン国際空港に到着しました。
空港到着後、バスにて大会開催地であるスロバキア共和国トレンチーン市に向かいました。

U-18日本代表

U-18日本代表

オーストリアとスロバキアの国境を越え移動すること約2時間、宿泊ホテルに到着しました。長旅にもかかわらず選手たちは元気な様子を見せています。

U-18日本代表

夕食後は移動の疲れを回復させるため、すぐに就寝となりました。
いよいよ、明日から本格的なトレーニングが始まります。

4月22日(日)

スロバキア遠征2日目、昨晩到着した選手たちは時差ぼけの影響も感じさせず朝から元気でした。
朝食後にはホテル内でミーティングを行いトレーニングへ出発しました。

U-18日本代表

U-18日本代表

前日の移動の疲れをとるためにランニングから始まり、各ポジションからのコンビネーションプレーのトレーニング、ゲーム形式でのトレーニングと続きました。

U-18日本代表
(山橋コーチを先頭にランニングをする選手たち)

U-18日本代表

実戦形式のトレーニングでは吉田靖監督より細かな指示が飛び、選手たちは熱心に耳を傾けていました。

午後のトレーニングでは引き続き、明日の試合を想定してトレーニングを行いました。

U-18日本代表

U-18日本代表

セットプレーの確認も行いました。

いよいよ明日から試合が始まります。
初戦の相手はU-18ノルウェー代表です。
U-18日本代表チームに熱い声援を宜しくお願いします。