JFA|日本サッカー協会  Japan Football Association
JFAへの登録リンクENGLISHRSS
前へ 最新へ 月別へ 次へ

トピックス

2012/07/12

キリンチャレンジカップ2012 対U-23ニュージーランド代表
試合結果、選手・監督コメント

キリンチャレンジカップ2012 対U-23ニュージーランド代表
試合結果、選手・監督コメント

2012年7月11日(水) 19:55キックオフ
@国立競技場
天気:晴れ 観客:31,307人

U-23日本代表 1 (0-0) 1 U-23ニュージーランド代表

得点経過
71分   杉本 健勇
90+4分 失点

画像の説明

スターティングメンバー
GK
1  権田 修一 

DF
2  徳永 悠平
8  山村 和也
13 鈴木 大輔
4  酒井 宏樹

MF
17 清武 弘嗣
10 東 慶悟
16 山口 螢
3  扇原 貴宏

FW
11 永井 謙佑
7  大津 祐樹

サブメンバー
GK
18 安藤 駿介
22 林 彰洋

DF
20 大岩 一貴

MF
6 村松 大輔
21 米本 拓司

FW
15 齋藤 学
9  杉本 健勇
19 山崎 亮平

選手交代
55分  東 慶悟→杉本 健勇
63分 山口 螢→村松 大輔
70分 永井 謙佑→山崎 亮平
76分 扇原 貴宏→米本 拓司
81分 清武 弘嗣→齋藤 学

警告
39分 山口 螢
69分 大津 祐樹

試合後コメント

画像の説明
関塚監督
内容的にできた部分と、課題の両方があった。
立ち上がりの20分間は、躍動感があり良いテンポだった。
後半もいいリズムだったが、(チャンスで)決め切れなかった。
チャンスを演出できた部分は今後も続け、DFラインの安定感も増している。
ボールも支配できていたので、最後の失点がなければ。。。
課題としては、チームで修正していきたい。

画像の説明
杉本 健勇選手
ゴールという結果が残せて良かった。監督からは積極的に「前に行け」と言われていた。前でボール押さえることと、高さを今後もアピールしていきたい。期待は感じているので、それに応えたい。オリンピックは夢の舞台。一番上を目指したい。

画像の説明
徳永 悠平選手
結果が出なかったことに申し訳なく思う。チャンスやシュート数も多かったので、決め切ることと守り切ることをつめていきたい。(個人的には)しっかりとした守備から入り、攻撃は全員との連携で攻めていった。(得点につながったミドルシュートは)右足で押さえたシュートを打てたことでGKが弾くしかなかったので、得点につながった。

画像の説明
大津 祐樹選手
コンディションが良く体は動いていた。チームとして戦う中で良さは出た。点が取れなかったことは反省している。結果にもっとこだわらないといけない。コミュニケーションも取れているので、パスの出どころとタイミングが分かってきた。ポジティブな部分を、もっと良くしたい。

画像の説明
酒井 宏樹選手
体は動いていたので、これからどれだけ上げることができるかを考えている。決めなくてはいけないところがあった。(悪かったのは)完全に最後のところだけだった。終わったことは仕方ないので、切り替えて次にいいプレーをしたい。