JFA|日本サッカー協会  Japan Football Association
JFAへの登録リンクENGLISHRSS
前へ 最新へ 月別へ 次へ

トピックス

2012/07/19

杉本選手のゴールでベラルーシを下す
国際親善試合 U-23日本代表vsU-23ベラルーシ代表 試合結果

2012年7月18日(水)現地時間14:15キックオフ(日本時間22:15)
会場:City Ground Stadium (英国/ノッティンガム)
U-23日本代表 vs U-23ベラルーシ代表 1 - 0 (0 - 0)

【得点者】
後半36分:杉本

【メンバー】
GK 1 権田
DF 4 酒井宏 13 鈴木 5 吉田 12 酒井高
MF16 山口 3 扇原 17 清武 14 宇佐美
FW11 永井 7 大津

【サブメンバー】
GK18 安藤 22林
DF 2 徳永 8 山村 20 大岩
MF 6 村松 10 東 21 米本
FW 9 杉本 15 齋藤 19 山崎

【交代】
HT:鈴木→徳永
HT:扇原→山村
HT:山口→村松
HT:清武→齋藤
HT:大津→杉本
HT:永井→東
後半17分:権田→林
後半17分:吉田→大岩
後半17分:酒井宏→米本
後半31分:宇佐美→山崎

画像の説明

試合後コメント

関塚隆監督
前半は相手を押し込むことができたが、(ゴール前での)迫力に欠けた。
後半は決定的なチャンスを作ることができ、裏への動きも出てきた。
チーム全体で攻守の切り替えができていたことに加え、ボールへの
意識が高まったことが無失点へとつながったと思う。
今後はチームを固めた上で、本大会に臨みたい。

杉本健勇選手
結果を残そうと思っていた。ワントップのポジション争いがある。
先発でいきたい気持ちがあるので、アピールしていきたい。
東さんからボールも良く、トラップもうまくできたのでゴールできた。
ただ1点しか決められなかったのは反省。もっと(自分も)決定力を
上げていかないといけない。初戦のスペイン戦に向けてコンディションを合わせていきたい。

吉田麻也選手
メディカルスタッフを始め、みんなにサポートしてもらったことに感謝している。
守備を引き締めて安定感をチームにもたらしたい。足りないところがあったので次のメキシコ戦では(今日とは)違う戦いを見せたい。時間は短いので、無駄にしないように、日々コミュニケーションを取ってやっていきたい。

宇佐美貴史選手
いい形が作れれば、もっとできると思う。今日はプレーする中でイメージが作れていた。(スペイン戦に対して)モチベーションが上がっているし、わくわくしている。