JFA|日本サッカー協会  Japan Football Association
JFAへの登録リンクENGLISHRSS
前へ 最新へ 月別へ 次へ

トピックス

2012/08/20

FIFA U-20女子ワールドカップ group A
ヤングなでしこ(U-20日本女子代表)vs U-20メキシコ女子代表
試合結果・コメント

2012年8月19日(日)19:20キックオフ
@宮城県/宮城スタジアム

ヤングなでしこ 4-1(前半1-0)U-20メキシコ女子代表

ヤングなでしこ

得点経過
32分 14 柴田 華絵
56分 8  猶本 光
77分 10 横山 久美
89分 9  田中 陽子
90+1分 失点

スターティングメンバー
GK
1  池田 咲紀子(浦和レッズレディース)
DF
5  浜田 遥(スペランツァFC大阪高槻)
15 中村 ゆしか(関東学園大学)
17 髙木 ひかり(早稲田大学)
20 土光 真代(日テレ・ベレーザ)
MF
6  仲田 歩夢(INAC神戸レオネッサ)
7  藤田 のぞみ(浦和レッズレディース)(C)
8  猶本 光(浦和レッズレディース)
14 柴田 華絵(浦和レッズレディース)
FW
11 田中 美南(日テレ・ベレーザ)
13 道上 彩花(常盤木学園高等学校)

サブメンバー
GK
12 武仲 麗依(INAC神戸レオネッサ)
21 望月 ありさ(日テレ・メニーナ)
DF
3  木下 栞(日テレ・ベレーザ)
4  坂本 理保(浦和レッズレディース)
16 和田 奈央子(浦和レッズレディース)
MF
2  加藤 千佳(浦和レッズレディース)
9  田中 陽子(INAC神戸レオネッサ)
19 中里 優(日テレ・ベレーザ)
FW
10 横山 久美(岡山湯郷Belle)
18 西川 明花(FC高梁吉備国際大学)

選手交代
HT 6  仲田 歩夢 → 10 横山 久美
HT 14 柴田 華絵 → 9 田中 陽子
87分 15 中村 ゆしか → 3 木下 栞

警告
73分 9 田中 陽子

選手・監督コメント

吉田監督コメント
画像の説明
なでしこが世界一になり、メダルを取ったことで、日本が世界を引っ張っていかないといけない。ボールを回すことができたが、質をもっとあげないと。メキシコのGKは(同国女子)代表選手なので簡単には(シュートが)入らないと思っていたので、崩していかないといけないと選手たちに言っていた。
前半はメキシコが前から来なかったので回せたが、後半は前から来たので最終ラインで回していたらメキシコが疲れてきたので、ボールを(相手選手の)間に入れられるようになった。

柴田華絵選手
画像の説明
得点に絡むプレーが特徴なので、それを出して試合に多く出たいと思う。みんな途中から出てもレベルが変わらない。みんなで声を掛けるのがチームの強さになっている。最後は失点してしまったが、勝てたことが良かった。

猶本光選手
画像の説明
ゴールシーンはあまり覚えてない。気づいたらゴールに入っていた。けがで離脱した村松が考えたパフォーマンスだったので、ゴールした後みんなでやろうと約束していた。彼女のためにもできてよかった。あまり緊張せず、いつも通りのプレーができた。

横山久美選手
画像の説明
シュートを打つ前に相手が詰めてきたので、ワンテンポ遅らせて打ったら思ったように入った。とにかく気持ちのいいゴールだった。次も決めたいし、1点でも多く取りたい。