JFA|日本サッカー協会  Japan Football Association
JFAへの登録リンクENGLISHRSS
前へ 最新へ 月別へ 次へ

トピックス

2013/09/08

ビーチサッカー日本代表 国際親善試合 vsビーチサッカースイス代表 第1戦を勝利で飾る

ビーチサッカー日本代表 国際親善試合 vsビーチサッカースイス代表 第1戦を勝利で飾る。

国際親善試合
2013年9月7日(土) 現地時間 15:00 kick off 12分×3ピリオド
お台場海浜公園(東京/港区)

ビーチサッカー
日本代表
7 3
2
2
1P
2P
3P
0
0
2
2 ビーチサッカー
スイス代表

【得点者】
4分 河原塚毅(日本) 
7分 松尾那緒弥(日本)
12分 松尾那緒弥(日本)
17分 河原塚毅(日本) 
21分 松田圭祐(日本)
25分 フィリップ・ボレル(スイス)
25分 山内悠誠(日本)
27分 フィリップ・ボレル(スイス)
36分 松尾那緒弥(日本)

ビーチサッカー日本代表 国際親善試合 vsビーチサッカースイス代表 第1戦を勝利で飾る。

【スターティングメンバー】
GK:宜野座寛也
FP:尾田博文、當間正人、山内悠誠、茂怜羅オズ (Cap.)

【サブメンバー】
GK:照喜名辰吾
FP:松田圭祐、牧野真二、田畑輝樹、松尾那緒弥、河原塚毅、小牧正幸

試合詳細はこちら

ビーチサッカー日本代表 国際親善試合 vsビーチサッカースイス代表 第1戦を勝利で飾る。


監督・選手コメント

ラモス瑠偉監督
私自身も驚いています。選手たちは合宿でのトレーニングもあり、疲労もピークに来ていると思っていましたが、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。今日の試合は第一ピリオドの試合の進め方、ゴールを奪った流れが良かったと思います。明日は相手も必死にプレーするでしょうから、難しい試合になりますが、明日も勝利が欲しい。
チームのためにと言う前にまず個人がしっかりと自分の役割を果たす、その上でチームのため戦うということを常に選手たちには伝えています。そして日本代表という言葉、日の丸は遊びじゃない。戦える選手しかいらないし、このチームにはいません。
最後に今日今日来てくださったサポーターの皆さん、皆さんの声援が選手たちの背中を強く押してくれました。選手たちは心地よい緊張感を持ちながら、皆さんの気持ちを裏切ってはいけないと必死にプレーしてくれました。今日の試合を見て、サッカーファンが増えてくれればいいなと思います。
明日も応援よろしくお願いします。

河原塚毅選手(ソーマプライア)
本当にたくさんの方々が観に来てくださって嬉しかったです。試合が始まるとき、鳥肌が立ちました。沖縄合宿からの疲れもありましたが、ワールドカップではもっと厳しいコンディションもあると思います。
今日は若い選手たちが活躍してくれました。ビーチサッカー界のことを考えれば、若い選手たちの活躍はとっても良いこと。明日も勝利を目指して頑張ります。

ビーチサッカー日本代表 国際親善試合 vsビーチサッカースイス代表 第1戦を勝利で飾る。

国際親善試合
ビーチサッカー日本代表 対 ビーチサッカースイス代表
【第2戦】9月8日(日)15:00キックオフ(予定)
<会場>お台場海浜公園(東京都港区)

大会詳細はこちら

なでしこジャパン(日本女子代表) 国際親善試合
vs ナイジェリア女子代表
第1戦 9月22日(日)19:00キックオフ(予定)
長崎/長崎県立総合運動公園陸上競技場
第2戦 9月26日(木)19:15 キックオフ(予定)
千葉/フクダ電子アリーナ

チケット情報は、こちら!