JFA|日本サッカー協会  Japan Football Association
JFAへの登録リンクENGLISHRSS
前へ 最新へ 月別へ 次へ

トピックス

2013/09/18

なでしこジャパン 長崎県でのナイジェリア女子代表戦に向けてトレーニング開始

なでしこジャパン

9月22日(日)に行われる「国際親善試合 なでしこジャパン 対 ナイジェリア女子代表戦」に向けて、なでしこジャパンが長崎県内で始動しました。

ナイジェリア女子代表とは、長崎県と千葉県で2連戦を戦います。「いまチームが取り組んでいることを多くの選手に感じてもらいたい」という佐々木監督の意向を受け、41名の選手が招集されました。

この日からのトレーニングに参加したのは、長崎県立総合運動公園陸上競技場で行われる試合に参加する22名の選手たち。持久力テストやミニゲームなどを約1時間半行いました。

なでしこジャパン

なでしこジャパン

なでしこジャパン

初日のトレーニングを終え、澤穂希選手は意欲的に語りました。
「新しいメンバーもいますが、普段はなでしこリーグで敵として戦っている選手たちと代表選手としてプレーすることは誇らしい気持ちです。試合に向けていい準備をしていきたいと思います。今年は代表で1試合しか出場していませんが、外からチームの試合を見てきました。気を引き締めて、もう一度世界一をとれるようなチームにしていきたいです」

なでしこジャパン

なでしこジャパン(日本女子代表) 国際親善試合
vs ナイジェリア女子代表
第1戦 9月22日(日)19:00キックオフ(予定)
長崎/長崎県立総合運動公園陸上競技場
第2戦 9月26日(木)19:15 キックオフ(予定)
千葉/フクダ電子アリーナ

チケット情報は、こちら!