JFA|日本サッカー協会  Japan Football Association
JFAへの登録リンクENGLISHRSS
前へ 最新へ 月別へ 次へ

トピックス

2013/10/23

めざせファンタジスタ! ステージ20クリア選手誕生 全国で29人が合格!

10月12日(土)、モノリスフットボールクラブでJFAチャレンジゲーム「めざせファンタジスタ!」ステージ20検定とオープン検定を行いました。

今回ステージ20に挑戦する選手は牧戸舜貴君です。
牧戸君は緊張の面持ちでウォーミングアップを行っていました。
隣ではモノリスフットボールクラブの子供たちが各ステージのオープン検定を行っている中、ステージ20の検定が始まりました。
ドリブル&ターンや、手を使ってのテクニックも難なくこなします。
最後はボールのリフトアップから始まるジャグリングです。
見事、一回目のチャレンジで、合格しました。
ステージ20の検定はミスもなく、安定してできていました。

オープン検定を受けに来ていた選手たちからも拍手を貰い、照れくさそうな牧戸君でした。
暖かい眼差しでご両親も見守っていました。
本人はもちろんのこと、家族で目標に向かっていくことで、より一層本人の力になるのではないか、と強く感じた検定会でした。

合格した牧戸君には、JFA から日本代表ユニホーム・修了証・ゴールドバッチが贈呈されました。
日本代表ユニホームを身にまとい、修了証を手にした牧戸君。オープン検定を頑張っている他の選手たちに最高の笑顔を見せ、選手たちは良い刺激を受け、各ステージにチャレンジしていました。

牧戸君、おめでとうございました。

JFAチャレンジゲームコーチ コメント

染谷勝弘氏
めざせファンタジスタ! ステージ20クリア選手誕生 全国で29人が合格!
めざせファンタジスタ!がスタートして今年で7年目となり、最高峰であるステージ20の合格者が全国で29名となりました。嬉しい限りです。
選手達は、毎日少しずつめざせファンタジスタ!のテキストブック・DVDを見ながら練習し、検定に臨んでいます。
目標を持ち、たくさん練習してテクニックを身に付け、目標を達成できた選手達の笑顔を見ると、こちらまで嬉しくなってしまいます。
更なるスキルアップをめざして、これからもステージ20の合格者が増えていってくれたら大変嬉しいです。

参加者コメント

牧戸舜貴君 (13歳)
めざせファンタジスタ! ステージ20クリア選手誕生 全国で29人が合格!
ステージ20に合格するまで時間がかかってしまいましたが、1日30分位練習をして、合格する事が出来て嬉しいです。
ステージ15が難しく、あきらめかけたけれど、練習をして合格できました。

牧戸君のお母様
私の方がハラハラドキドキしてしまいました。また少し成長出来たのではないでしょうか。

牧戸君のお父様
練習しない日もありましたが、そんな時は少しプレッシャーをかけながら頑張っていました。
メンタル面も強くなったのではないでしょうか。

めざせファンタジスタ! ステージ20クリア選手誕生 全国で29人が合格!