JFA|日本サッカー協会  Japan Football Association
JFAへの登録リンクENGLISHRSS
最新へ 月別へ 次へ

トピックス

2014/01/09

めざせファンタジスタ! ステージ20クリア選手誕生 全国で32人が合格!

めざせファンタジスタ! ステージ20クリア選手誕生 全国で32人が合格!

12月28日(土)日本サッカーミュージアムにてJFAチャレンジゲーム「めざせクラッキ!」「めざせファンタジスタ!」の定期開催を行いました。
今回は「めざせファンタジスタ!」最終ステージ20に、3人の挑戦者が現れました。
全国で29名の合格者しかいない難関ですが、香川県から羽月珠唯君(12歳)、群馬県から村田祐太君(12歳)、東京都から参加の女の子、大山愛笑ちゃん(9歳)の3人です。

各自ウォーミングアップを行ってから検定会をスタート。挑戦してくれた3人は、難易度の高い技も軽々クリア。普段の練習成果を発揮して、無事に合格しました。

3人は、定期開催に参加してくれた多くの子供たちの前で、ステージ20の種目を披露。大勢が見守る中でのパフォーマンスとなり、少し緊張した面持ちでしたが、見事なジャグリングで、会場は大きな拍手でいっぱいになりました。
また、この日ステージ20女性初の合格者、紅野真希ちゃんも会場に遊びに来てくれました。合格した羽月君と華麗な技を入れながらのパス交換は見事でした。
今回難関をクリアした選手たちから、苦戦している挑戦者に向けて「努力して練習すれば、出来る様になるので、頑張って下さい」とコメントを残しステージ20検定会は終了しました。
今回の新たな3人を追加し、全国で32人(女子は2人)のステージ20合格者です。

検定会は、皆様の近くの検定団体でも行われています。詳しくはJFAチャレンジゲーム ホームページをご覧ください。

また毎月第4土曜日は、日本サッカーミュージアムのあるJFAハウスで定期開催を行っております。皆様の参加をお待ちしております。

JFAチャレンジゲームコーチ コメント

染谷勝弘 氏
毎回めざせファンタジスタ最高峰ステージ20の検定会を行う事で感じる事は、「良く練習をし努力してここまで来てるな」と、選手達を見て感じます。
今年最後の検定会には多くの選手達、保護者の方々の前で披露になりましたが、多くの拍手を頂き、3選手からも笑顔が溢れてました。
全国で32名のファンタジスタの誕生です。
今回の挑戦者の大山愛笑さんは、史上二人目、女子では最年少ファンタジスタの誕生でした。

合格した皆様、おめでとうございました。

参加者コメント

羽月珠唯君(12歳)
学校が終わってから毎日20分位練習しました。ステージ10が難しかったです。
毎日練習したので合格出来てうれしいです。

村田祐太君(12歳)
学校が終わってから毎日休まず1時間練習しました。ステージ15の肩が難しかったです。
練習した成果で合格出来てよかったです。「めざせファンタジスタ!」に挑戦して、努力することが大切だと思いました。

大山愛笑ちゃん(9歳)
毎日1時間練習しました。ステージ15の肩が難しかったです。いつもお父さん、お母さんといつも一緒に検定会に来て、支えてもらったので合格出来て嬉しいです。

めざせファンタジスタ! ステージ20クリア選手誕生 全国で32人が合格!

めざせファンタジスタ! ステージ20クリア選手誕生 全国で32人が合格!