JFA|日本サッカー協会  Japan Football Association
JFAへの登録リンクENGLISHRSS
前へ 最新へ 月別へ 次へ

トピックス

2014/03/06

めざせファンタジスタ! ステージ20クリア選手誕生 全国で34人が合格!

めざせファンタジスタ! ステージ20クリア選手誕生 全国で34人が合格!

2月26日(土)日本サッカーミュージアムにてJFAチャレンジゲーム「めざせクラッキ!」「めざせファンタジスタ!」の定期開催を行いました。
今回は「めざせファンタジスタ!」最終ステージ20に、2名の挑戦者が現れました。
愛媛県から橋本来輝(ハシモト ライキ)君(10歳)、神奈川県から長﨑空雅(ナガサキ クウガ)君(9歳)の2名です。ここまでのステージ20合格者は全国で32名です。

当日は、各自ウォーミングアップを行ってから検定会がスタートしました。
挑戦してくれた2人は、難易度の高い技を軽々クリアしていき、普段の練習成果を発揮。みごと合格しました。

2人は、定期開催に参加してくれた多くの子供たちの前で、ステージ20の種目を披露しました。
大勢が見守る中でのパフォーマンスとなりましたが、この場でも緊張している様子はなく、ステージ20の種目を皆に披露し、会場は大きな拍手でいっぱいになりました。

会場に来ている挑戦者に向けて合格した2人から、「諦めずに毎日練習する事が大切です。出来ないからといって、諦めず。続けて行くことに意味があると思うので皆も頑張って下さい」とコメントを残しステージ20検定会は終了しました。
今回の新たな2人を追加し、全国で34人(女子は2人)のステージ20合格者となりました。

検定会は、皆様の近くの検定団体でも行われています。詳しくはホームページをご覧ください。

毎月第4土曜日は、日本サッカーミュージアムのあるJFAハウスで定期開催を行っております。皆様の参加をお待ちしております。

JFAチャレンジゲームコーチ コメント

染谷勝弘 氏
両選手共緊張もせず、堂々とジャグリング・ドリブルターン・手を使ったボールフィーリングを難無くこなし一回で合格しました。
練習に練習を重ねた背景が伺えました。合格した両選手に、「ファンタジスタにチャレンジしている選手達にメッセージを一言」、と聞いた所「出来たり、出来なかったりすると思いますが、諦めずに続ける事で出来る様になると思うので、頑張って下さい」とエールを送ってくれました。
経験者からの言葉は重味のある言葉だと感じました。
今回で全国34名のファンタジスタが誕生しました。
橋本君長崎君おめでとうございます。

参加者コメント

橋本来輝 君(10歳)
毎日2時間位練習しました。諦めずに頑張ってきてよかったです。今日は楽しく出来ました。
将来の夢はバロンドールを取る事です。

長﨑空雅 君(9歳)
毎日2時間練習しました。ステージ15の肩が難しかったです。今日は楽しく出来ました。
将来の夢は日本代表選手になって得点王になる事です。

めざせファンタジスタ! ステージ20クリア選手誕生 全国で34人が合格!